話題
2021/1/25 10:50

丑年にちなんだ新メニュー登場! パンチの効いた松屋の絶品料理「“お肉たっぷり”焼き牛めし やみつきにんにく醤油ダレ」

全国に約1000店舗以上を出店している「松屋」。お手頃な価格でいただける絶品牛丼が世のサラリーマンたちを虜にし続けていますよね。そんな松屋は、丑年にちなんで牛肉をふんだんに使った焼き牛めしの販売を開始。その名も「“お肉たっぷり”焼き牛めし やみつきにんにく醤油ダレ」(560円/税込)です。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
山椒で辛さマシマシ!? コシのあるストレート麺がたまらないローソン「つじ田監修 痺れる辛さ 担々麺」

 

●「“お肉たっぷり”焼き牛めし やみつきにんにく醤油ダレ」(松屋)

そもそも松屋の牛めしは創業当時から販売している定番メニュー。松屋といえば牛丼のイメージがあるものの、元々は“牛めし・焼肉定食店「松屋」”として東京・江古田にお店を構えていました。

 

ちなみに今年1月に新登場した「“お肉たっぷり”焼き牛めし」は昨年も販売されており、ファンからも好評だった模様。新たに誕生した2種類あるタレのうち、今回は「やみつきにんにく醤油ダレ」のお味を確かめていきましょう。

 

まずはメインの牛肉をチェック。ひとくちいただいてみましたが、噛むたびに旨味があふれる口当たりがたまりません。食べごたえのある牛肉を鉄板で焼き上げ、にんにく醤油ダレを絡めた同商品はジューシーさが魅力的。ご飯を覆うほどボリューミーなお肉からは、こうばしく奥深い味わいが楽しめます。

 

おまけに程よい脂身を堪能できるうえ、強い塩気とパンチの効いたにんにく醤油ダレの濃い味がGOOD。タレをしっかり絡めたお肉は、磯の香りが感じられる海苔とも相性バツグンですよ。

 

温泉卵と一緒にいただけば、お肉に滑らかな舌触りが馴染むことで旨味がマシマシに。淡白な白身の風味がにんにく醤油ダレの塩気をまろやかにしてくれます。もちろんふっくらと炊かれたご飯とも絶妙にマッチ。並盛ながらボリューム感もあるため、お腹いっぱい食べたい人でも満足できるはず。

 

装い新たに登場した「“お肉たっぷり”焼き牛めし やみつきにんにく醤油ダレ」。実際に食べた人からは「牛肉の旨味のおかげでご飯がめちゃくちゃ進む!」「ガツンとくるにんにくがやめられない(笑)」「にんにく醤油×ジューシーな牛肉のコンビが最高すぎる」といった絶賛の声が相次いでいます。

 

まだ食べてない人は、ぜひチェックしてにんにく醤油タレの虜になってみては?

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
伝説の味がパワーアップして帰ってきた!? 奥深い味わいがクセになる吉野家「チーズ豚丼」