話題
2021/1/28 10:50

“炭焼き職人”が語源? 4種のチーズを贅沢に使ったローソンの「大盛! ガーリックカルボ」

マイルドな卵とチーズが奥深い味を演出するカルボナーラ。今回は、そんなカルボナーラをガッツリ食べられるメニューをピックアップしていきます。その名もローソンの「大盛! ガーリックカルボ」(530円/税込)。ガーリック&カルボナーラのコンビに期待するローソンファンからも注目されているようで、SNS上には「どれくらいにんにくの風味を味わえるのか楽しみ」「名前からしておいしそうなのが分かる(笑)」との声が相次いでいました。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
青森県のホタテが特別な理由とは? 専門店のクオリティーを堪能できる松のや「ロースかつ&ホタテフライ定食」

 

●「大盛! ガーリックカルボ」(ローソン)

ちなみにカルボナーラは、イタリア語で「炭焼き職人」の意味を持つ「Carbonara」が語源になっているそう。「炭焼き職人が仕事の合間に作るパスタは、手についた炭が零れ落ちて黒コショウのような見た目になるのではないか」という想像から、黒コショウをかけたカルボナーラが誕生したという逸話があります。

 

溢れんばかりのパスタが大皿に盛りつけられた同商品。パッケージを開けると、さっそくガーリックの香りが鼻をかすめていきます。ひとくちいただいてまず感じたのは、チーズの濃厚さ。じつはソースに4種のチーズがふんだんに使われており、なめらかさの中にコク深い味わいを楽しめました。

 

すでに食べた人からもたっぷりのチーズについて好評のコメントがあがっている模様。ネット上でも「チーズの風味が口の中に広がるのがたまらない!」「チーズを4種類も味わえるなんて贅沢すぎる」「この濃厚さを味わってしまったら、他のカルボナーラでは物足りなくなるかも…」など反響が続出しています。クリーミーさはもちろん、ピリッとした黒コショウの口当たりにも大満足間違いナシの一品。4種のチーズが織りなす奥深い味わいにやみつきになってしまいますよ。

 

 

そしてチーズの味はもちろん、注目したいのがパスタの食感。ボリューミーな麺がふんだんに入っている同商品は、もちもちとした弾力が味わえるので食べごたえバツグンです。さらにフライドガーリックを使っているため、にんにくの風味がより感じられる仕上がりに。香ばしいにんにくの香りに一層食欲をそそられて、スルスルとパスタを食べきってしまいました。

 

濃厚なパスタをお腹いっぱいに食べたい人は、ぜひチーズとガーリックのコラボを堪能してみては?

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
痺れるほどの辛さに悶絶!? もちもち麺がたまらないファミマの「にんにく辛旨醤油ラーメン」