話題
2021/1/27 10:50

青森県のホタテが特別な理由とは? 専門店のクオリティーを堪能できる松のや「ロースかつ&ホタテフライ定食」

揚げたてのとんかつをお手頃価格で味わえる「松のや」。クオリティーの高い料理が世のOLやサラリーマンを虜にし続けていますよね。そんな松のやは今年1月に「ロースかつ&ホタテフライ定食」(790円/税込)の販売を開始。海鮮とロースかつを一緒に味わえる贅沢メニューをピックアップしていきましょう。

 

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
痺れるほどの辛さに悶絶!? もちもち麺がたまらないファミマの「にんにく辛旨醤油ラーメン」

 

●「ロースかつ&ホタテフライ定食」(松のや)

青森県産のホタテを使った今回の一品。ホタテとロースかつの豪華なセットに注目が集まっているようで、SNS上でも「海鮮フライとロースかつが1000円以内で食べられるとは…」「山盛りのフライが楽しみすぎる」と話題になっていました。

 

まずホタテをひとくちいただくと、驚くほどの優しい甘さを実感。ジューシーさに加えて、ホタテ特有のプリプリとした食感がたまりません。貝柱の風味をしっかり味わうことができるうえ、なめらかなタルタルソースとも絶妙にマッチ。こってりまろやかな口当たりが口の中を満たしてくれます。

 

ちなみに青森県のホタテといえば、全国でもトップクラスの生産量が特徴。寒い海で育った青森のホタテは、引き立つような甘みと分厚い貝柱のおかげで食べごたえバツグンです。しかもホタテ本来の旨味を余すことなく感じられるため、あまりのおいしさに思わず頬が緩んでしまいますよ。

 

 

またロースかつは、程よい脂身を味わえるのが魅力的。大きめに切られており、衣の歯ごたえやロースかつの弾力をしっかり堪能できます。さらに分厚いかつに濃厚ソースを合わせることで、奥深い味わいを演出。リーズナブルな価格で高品質な味を楽しめるあたり、さすがはとんかつ専門店といったクオリティーでしょうか。

 

旬を迎える海の幸とロースかつを一緒にいただける「ロースかつ&ホタテフライ定食」。実際に食べた人からも好評のようで、ネット上には「1000円以内でちょっぴりリッチな思いができるのが嬉しい」「ボリューム満点でお腹も心も大満足!」「海鮮もお肉も食べれるなんて欲張りすぎでは?(笑)」といった反響が寄せられています。

 

まだ食べたことがないあなたも、ぜひ自分へのご褒美にホタテとロースかつのスペシャルメニューをセレクトしてみては?

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
丑年にちなんだ新メニュー登場! パンチの効いた松屋の絶品料理「“お肉たっぷり”焼き牛めし やみつきにんにく醤油ダレ」