話題
2022/9/9 6:15

芸人ノッチさんのバイクを買う旅! 遊ぶ道具として作られたHONDA GROMの魅力って?

「Yes we can!!」とオバマ元大統領のモノマネで人気の、お笑いコンビ・デンジャラスのノッチさんが8月28日に自身のYouTubeチャンネルを更新。【お気にのバイクを買うぞ! 旅】シリーズとして、今回は125ccの原付オートバイ「HONDA GROM(グロム)」を実際に試乗し紹介しています。

出典:ノッチちゃんねる

 

●「とにかく軽い! 優秀!」なGROMの魅力とは?

大のバイク好きとして知られるノッチさんの、インプレ動画シリーズ。今回はリバースオート八王子店に訪れ「57歳が乗れば少年に戻れます!」と、若者たちがサーフィンやスニーカーのように道具として遊ぶために作られたというオートバイGROMの魅力に迫ります。

 

まずは「これはお金かかってますよ」とノッチさんも唸った倒立フォーク・モノサスペンションや、5速マニュアルのOHCエンジン音など車体の細部を紹介。バイク好きならではの視点でGROMの魅力をレポートし、実際に車体に跨って「あー! 軽い!」と少年のように笑みを浮かべる姿もありました。

出典:ノッチちゃんねる

 

いよいよGROMに試乗したノッチさんは「操っている感もあるし、バイクがどう動くかっていうのがわかる」とコメント。GROMに乗ってオートバイの動きの性質がわかれば、中型・大型免許を取る時にも役に立つはずと太鼓判を押します。青空の下スムーズにGROMを乗りこなすノッチさんの姿に「ノッチさんとGROMが踊ってるみたい」と、ネット上で声が上がっていました。

出典:ノッチちゃんねる

 

出典:ノッチちゃんねる

 

ちなみにノッチさんは過去の動画で、「東京リベンジャーズ」ドラケンの愛機としても知られるKawasaki ZEPHYR X(ゼファー)も購入を検討しています。90年代から人気を博したゼファーシリーズのファイナルエディションとなる車体は、4バルブになることで吸排気の回転数が上がりレスポンスも良いのが特徴なんだそう。動画再生数は16万回を超え、バイク好きの間でも注目されていました。

 

動画のラストには、「もしもGROMでスーパーに行ったら?」とクスリと笑えるノッチさんの魅力溢れるおまけ動画も。ネット上では「最終的にどのバイクを選ぶか楽しみだな」と、ノッチさんの【お気にのバイクを買うぞ! 旅】の終着点を楽しみにしている声が多数上がっていました。ノッチさんが選ぶバイクにも注目しながら、旅の経過を楽しんでみては?

TAG
SHARE ON