雑貨・日用品
2019/2/13 10:30

まるでマシンガン!? 水を勢いよく噴射するダイソー「加圧式霧吹き(ペットボトル用)」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

●「加圧式霧吹き(ペットボトル用)」(ダイソー)

掃除や植物の水やりで大活躍するアイテム“霧吹き”。市場に出回っているものは、ほとんどが同じような形や大きさをしています。しかしそんな霧吹きが、ダイソーから姿を変えて登場しました。今回は、ダイソーが生み出した「加圧式霧吹き(ペットボトル用)」をピックアップ。

 

マシンガンのような形をしている「加圧式霧吹き(ペットボトル用)」は、ペットボトルに装着するタイプの霧吹きです。グリップ部分と本体はグレーとモスグリーンの2色が使われていて、先端はちょっとゴージャスなゴールドカラー。ポップなカラーが多い霧吹きとは違い、一線を画すような圧倒的存在感ですね。

 

 

それでは早速、お水を入れたペットボトルに本体を取りつけてみましょう。まずはペットボトルの接続部分に、専用の透明なホースを設置。その後くるくる回しながらペットボトルにハメれば装着完了です。

 

 

 

実際に霧吹きとして使う前に、下準備としてグレーのグリップ部分を押し引きしてボトル内を加圧。この時にあまり加圧しすぎると、ペットボトルが“ベコッ”とへこむので注意が必要です。十分に加圧ができてくると、グリップを押す力が硬くなるので目安にしてくださいね。

 

 

加圧が終わったら、いよいよ噴射準備完了。ちょうどペットボトルの上部にあるグレーのボタンを押せば、勢いよく霧が出てきます。このボタンは押し続けることで、加圧がなくなるまでずっと霧を噴射。面倒なレバーを何度も押す作業がなくなるため、疲れてしまう心配がありません。

 

 

また先端のゴールド部分を少し回すと、水が霧状から“ジェット噴射”モードに早変わり。見た目だけでなく水が噴射される勢いが強くて、思わず「カッコいい…!」と叫んでしまいました。

 

実際に使用した人たちからは、「霧吹きとは思えない威力!」「ボタンを押せばずっと霧が出続けてすごく使いやすいです」「見た目もシックでカッコいいし、使い勝手も良くて最高!」「使っててめちゃくちゃ楽しい」と好評の声が続出。いつもの霧吹きに飽き飽きしている人は、是非「加圧式霧吹き(ペットボトル用)」に切り替えてみては?

TAG
SHARE ON