雑貨・日用品
2019/7/27 20:50

もう普通のスティックのりは使えない!? 画期的なデザインの「三角スティックのり固形タイプ」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
ベルトやストールをまとめて収納! ダイソーの「スカーフ ベルト 小物掛ハンガー」

 

●「三角スティックのり固形タイプ」(ダイソー)

今回ご紹介するのは、ダイソーで購入した「三角スティックのり固形タイプ」。普通のスティックのりとは違い、スティックの形状が三角柱になっています。形を変えただけかと思いきや、のりとしての使い心地は格段にアップ。実際に使用して性能を確かめてみましょう。

 

 

使い方はとても簡単で、一般的なスティックのりと同じように使用できます。なんといっても、のりの側面と角を塗りたい場所に合わせて使えるのが最大のポイント。

 

紙の端っこをのりづけする時は、三角柱の側面を使うことで難なくのりを付着させられました。また紙の角と三角形の角を合わせるように塗ると、紙の四隅もキレイにのりづけ可能。さらに円柱型のスティックのりにありがちな、転がって机から落下してしまうような心配もありません。

 

 

 

同商品を愛用している人は、「スティックのりはみんな三角形にするべきでは…!」「画期的なアイデアだと思う。もう普通のスティックのりは使えなくなりますよ」など抜群の使い心地を大絶賛。

 

もしお持ちのスティックのりを使い切ってしまったら、次はぜひ「三角スティックのり固形タイプ」を試してみてくださいね。

 

【ギャラリー】

 

【関連記事】
かゆいところに手が届く! 孫の手のように使える「ボトル底洗い」

TAG
SHARE ON