雑貨・日用品
2019/7/24 20:50

かゆいところに手が届く! 孫の手のように使える「ボトル底洗い」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
段ボールの蓋をガッチリ固定! 引っ越し作業などに便利な「万能ベルト」

 

●「ボトル底洗い」(ダイソー)

ボトルや深底のグラスを掃除する時に、「底までしっかり洗えない…」と感じたことはありませんか? そこで今回ご紹介するのは、ダイソーから発売されている「ボトル底洗い」。スポンジの形が特徴的なボトル用の洗い物グッズです。

 

グリーンカラーのボディは柄とスポンジが細長く、深さ20cmまで洗えます。またスポンジの先端が“90度に曲がった三角形”になっているのもポイント。触り心地は柔らかいため、これならボトルを傷つけずきれいに底が洗えそう。

 

それでは試しにグラスを洗ってみましょう。コップにスポンジを入れると、先端が底にしっかり届きました。隅の汚れを逃さずキャッチしたおかげで、ボトルの中はピカピカに。マグボトルなら、洗いにくい“肩の部分”もバッチリ擦れますよ。

 

 

実際に同商品を購入した人からは、「お気に入りのマイボトルが輝きを取り戻しました。孫の手みたいな感覚で使えるのが面白いです」「こんなきれいにボトルを洗えたのは初めて! 今まで使っていたブラシとはお別れしよう」と好評の声が相次ぐことに。同商品を利用して、お世話になっているマイボトルをピカピカにしてみては?

 

【ギャラリー】

 

【関連記事】
段ボールの蓋をガッチリ固定! 引っ越し作業などに便利な「万能ベルト」

TAG
SHARE ON