雑貨・日用品
2019/7/27 20:50

ベルトやストールをまとめて収納! ダイソーの「スカーフ ベルト 小物掛ハンガー」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
かゆいところに手が届く! 孫の手のように使える「ボトル底洗い」

 

●「スカーフ ベルト 小物掛ハンガー」(ダイソー)

ストールやベルトなどをクローゼットにしまう時、専用のハンガーがあったら便利ですよね。そこで今回は、ダイソーで購入した「スカーフ ベルト 小物掛ハンガー」をご紹介。帯状の衣類を引っかけて収納できる、一風変わったハンガーです。

 

特徴的なのは、2×3個分のリングがついたユニークなデザイン。ハンガーの材質に鉄が使用されているため、100円グッズとは思えないほど頑丈です。リングの内側は塩化ビニル樹脂でコーティングしてあり、ストールやベルトがずり落ちてしまう心配もありません。

 

実際に使用してみると、布地がリングにフィットして抜群な安定感を発揮しました。合計6つのリングがついているので、ベルトやスカーフなどを一括で収納してもよさそう。

 

 

同商品を購入した人からは、「輪っかが大きくて使いやすい! ロングサイズのスカーフでもサッと取り出せます」「ネクタイは畳むとシワになりやすいから、伸ばしたまま収納できてありがたい」など大好評。ネクタイやストールなどの衣類が手軽に収納できるハンガーを、ぜひお試しくださいね。

 

【関連記事】
段ボールの蓋をガッチリ固定! 引っ越し作業などに便利な「万能ベルト」

TAG
SHARE ON