雑貨・日用品
2019/8/1 20:50

“パコッ”とはめるだけで抜群の安定感を発揮! セリアの「倒れにくい缶スタンド」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
6種類のビットが1本のドライバーで揃う! セリアの「マルチドライバー 6P」

 

●「倒れにくい缶スタンド」(セリア)

飲みかけの缶ジュースをデスクの上に置きっぱなしにしていると、手がぶつかって缶の中身が「バシャ~!」なんて経験はないでしょうか? よくある些細なトラブルですが、スマホやパソコンにとっては一大事。そこで今回は、セリアで購入した「倒れにくい缶スタンド」をご紹介します。缶以外にもペットボトルをセットできる、便利なスタンドの実力やいかに?

 

缶やペットボトルをスタンドに“パコッ”とはめるだけなので、使い方はとっても簡単。スタンドの周囲を覆う5つの足で缶を支えるため、安定感は抜群です。シンプルな使用方法とは裏腹に、様々なシチュエーションで活躍できるのもポイント。缶の底が地面に触れない設計で、足場が不安定な砂場や芝生でも安心して保管できます。キャンプやBBQなど、アウトドアの機会でも重宝しそう。

 

 

実際に同商品を購入した人からは「狭いデスクにヒヤヒヤしながら缶を置いてたけどもう安心」「酔った時にこぼしてしまうことが多い私にはピッタリです」「海辺や芝生で遊ぶ際に大活躍だよ!」など、好評の声が上がっています。手軽に使える「倒れにくい缶スタンド」があれば、アウトドアをより快適に楽しめるかもしれません。

 

 

【ギャラリー】

 

【関連記事】
ガーデニングや日曜大工に大活躍! フィット感抜群な「ニトリルコーティング ワークグローブ」