雑貨・日用品
2019/7/30 20:50

ガーデニングや日曜大工に大活躍! フィット感抜群な「ニトリルコーティング ワークグローブ」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
収納スペースがいっぱい! 薬の整理整頓が捗る「トレー おくすりケース」

 

●「ニトリルコーティング ワークグローブ」(セリア)

ガーデニングや日曜大工といった趣味に没頭していると、いつの間にか手に擦り傷ができてしまうことがありますよね。軍手をつけても、「手元が狂って細かい作業ができない…」「すぐボロボロになっちゃうし、滑りやすいから作業が捗らない」といった声がチラホラ。そこで今回ご紹介するのは、セリアで発売されている「ニトリルコーティング ワークグローブ」です。

 

手のひら部分が光沢のあるニトリルゴムでコーティングされており、100均グッズとは思えないほど高級感がたっぷり。ニトリルゴムが指先までしっかりと保護しているので、切り傷や擦り傷を負う心配もなさそうですね。それでは実際にグローブを装着してみましょう!

 

生地の伸縮性はちょうどよく、手にはめた時のフィット感はバツグンです。手の動きが妨げられる感覚もないため、指先までスムーズに動かすことができました。手の甲にはややきめの粗い生地が使用されていて、通気性が高いのもポイント。

 

次に、レンチを持ってグローブの使用感をチェックしてみます。「グローブによっては“スポッ”と抜け落ちることが多いんだよな」と心配でしたが、ニトリルゴムが“ギュッ”とレンチに密着。ゴムならではの質感が滑り止めの役割を果たすおかげで、レンチが落ちるような気配はありませんでした。

 

すでに同商品を愛用している人からは、「丈夫なニトリルゴムが切り傷から手を守ってくれますよ!」「サイズにはSとLの2種類があるので夫婦で使い分けてます。グローブのフィット感も気に入ってる」「指の先端までコーティングされてるから、ネジなどのパーツを落とすことがなくなりました」「通気性が高くて、暑い時期の農作業でも快適に装着できますよ」など大好評。また「手のひら全体に滑り止めがついているのがいい! 引っ越しの時に大活躍」と、荷物を持った際の安定感に満足する声もあがっています。

 

「ガーデニングを楽しんでいる人」や「日曜大工が趣味の人」におススメな「ニトリルコーティング ワークグローブ」。様々なシチュエーションで活躍する本格的なグローブを、ぜひ試してみてくださいね。

 

【ギャラリー】

 

【関連記事】
ベルトやストールをまとめて収納! ダイソーの「スカーフ ベルト 小物掛ハンガー」

TAG
SHARE ON