雑貨・日用品
2019/7/31 20:50

6種類のビットが1本のドライバーで揃う! セリアの「マルチドライバー 6P」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
ガーデニングや日曜大工に大活躍! フィット感抜群な「ニトリルコーティング ワークグローブ」

 

●「マルチドライバー 6P」(セリア)

DIYが好きな人にとってはお馴染みの「ドライバー」。一言でドライバーといっても、ネジの大きさや形によって種類は様々ですよね。そこで今回は、セリアで購入した「マルチドライバー 6P」をご紹介。1本で6種類のネジ山に対応できる便利な工具グッズです。工具箱に忍ばせておけば、いざという時に大活躍するかも?

 

 

ドライバーの柄に装着されたゴム製の収納ケースには、先端に装着する“ビット”がズラリと収まっています。鉄製のビットが弾丸みたいにセットされた姿が、まるでリボルバー式の拳銃のよう。脱着できるケースなので、使用中も邪魔にならないのがポイントです。

 

ドライバーに取りつける際は、ネジ山に合ったビットを装着口に差し込むだけ。奥には磁石が内蔵されており、鉄製のビットが“カチッ”と固定されました。磁力が強力過ぎないので、すぐに取り外しができるのもGOOD。

 

 

 

同商品の愛用者からは、「多くのネジに対応できるから気に入ってる」「グリップの持ち心地もいい。すっかり手に馴染んでます」と大好評。「ドライバーを何本も使い分けるのは面倒」という人は、「マルチドライバー 6P」をぜひお試しください!

 

【ギャラリー】

 

【関連記事】
収納スペースがいっぱい! 薬の整理整頓が捗る「トレー おくすりケース」