雑貨・日用品
2019/8/5 20:50

“自分だけの収納ケース”にカスタマイズ! セリアの「セパレートボックス ロング」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
仮眠や読書に大活躍! 雑音が気にならない「シリコーン コード耳栓」

 

●「セパレートボックス ロング」(セリア)

アクセサリーや日用品などの収納に重宝する“小物入れ”。1つのケースに数種類の小物が収まったら、さらに便利だと思いませんか? そこで今回ご紹介するのは、セリアで購入した「セパレートボックス ロング」。付属の仕切り板を使い、収納スペースをカスタマイズできるプラスチックケースです。

 

容器のスケールは、約17(縦)×7.4(横)×2.3cm(高さ)とコンパクト。蓋を開けたところ、専用の“仕切り板”が3枚同梱されていました。板をセットする場所が5カ所あるため、入れたい小物のサイズに合わせてセパレートしましょう。

 

実際に単3電池をしまってみると、小分けのスペースにジャストフィット。余ったスペースには、別タイプの電池を入れてもよさそう。“ネジ”のように大きさや形が様々な小物も、混ざることなく管理できるのが強みですね。

 

 

 

同商品を購入した人たちからは、「画鋲やクリップなどの文具が使いやすくなりました」「釣りのルアー入れにうってつけ! ボディがクリアなので中身も一目瞭然」といった声が上がっています。意外とごちゃつきがちな身の回りの小物を、セパレートボックスでスマートに収納してみては?

 

【関連記事】
“パコッ”とはめるだけで抜群の安定感を発揮! セリアの「倒れにくい缶スタンド」

TAG
SHARE ON