雑貨・日用品
2019/8/2 20:50

仮眠や読書に大活躍! 雑音が気にならない「シリコーン コード耳栓」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
“パコッ”とはめるだけで抜群の安定感を発揮! セリアの「倒れにくい缶スタンド」

 

●「シリコーン コード耳栓」(セリア)

仮眠や読書などで一息つきたい時、「周囲がうるさくて気が散る…」と思ったことはありませんか? そんな時に大活躍するのが、セリアから発売されている「シリコーン コード耳栓」。耳にフィットしやすい“フランジタイプ”の耳栓です。

 

同商品最大の特徴は、左右の耳栓が繋がった“一体型スタイル”。これなら本体をいっぺんに洗えるだけでなく、「片方だけなくしちゃった…!」という事態も避けられるかもしれません。

 

それでは試しに装着してみましょう。耳上部を軽く引き上げた後、耳穴を広げてゆっくり差し込みます。すると、騒がしかった雑音がほぼ聞こえなくなりました。耳へのフィット感もバツグンで、コードを後ろに回せばスッキリ使えるのもGOOD。

 

実際に購入した人からは、「オフィスで仮眠をとる際に使ってます。つけ心地もバッチリで最高だよ」「装着するだけで電車での読書が捗りました。ビックリするほど雑音が消えるからありがたい」と好評の声が相次いでいる模様。

 

「シリコーン コード耳栓」を利用すれば、休憩やプライベートの時間を静かに過ごせそうですね。

 

【関連記事】
6種類のビットが1本のドライバーで揃う! セリアの「マルチドライバー 6P」