雑貨・日用品
2019/8/6 20:50

回転する蓋が超スタイリッシュ! 絶妙なサイズ感の「ダブルタンブラー デザイン ブラック」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
“自分だけの収納ケース”にカスタマイズ! セリアの「セパレートボックス ロング」

 

 

●「ダブルタンブラー デザイン ブラック」(セリア)

コーヒーや紅茶などを入れるのに便利なタンブラー。しかし蓋がないものは、中のドリンクがすぐに冷めてしまうことがありますよね。そこで今回ご紹介するのは、セリアから発売されている「ダブルタンブラー デザイン ブラック」。

 

コップよりも大きく、一般のタンブラーより小さい絶妙なサイズのアイテムです。ネット上では、「コーヒーを入れる時にいつも使ってる。見た目もかっこよくていい感じ」「蓋がとても画期的! ドリンクによって使い分けできそう」「手頃なサイズだから洗い物も簡単だね」などの声があがっています。一体どのような使い勝手なのでしょうか?

 

コーヒー色をしたタンブラーは、表面がツヤツヤでコンパクトなデザイン。本体と蓋がポリプロピレンで作られていて、予想以上に硬い触り心地でした。いたってシンプルなつくりかと思いきや、蓋に秘密が隠されているようです。

 

蓋は単純にオープンするタイプではなく、上部がクルクル回転する構造。回していくと、ぽっかり開いた飲み口がお目見えします。蓋をサッと開閉できるのは嬉しいポイントですね。それでは試しに、ホットドリンクを入れて飲んでみましょう。

 

ボディのくびれた部分に手がジャストフィットし、持ちやすさは良好。安定した状態で不自由なくドリンクを飲めました。時間を空けて飲んでも、中のドリンクは温かさをしっかりキープ。また飲み口の穴とは別に、ストローが挿せる穴も用意されています。これなら容器の飲み口周りを汚さず、きれいに扱うことができそう。

 

実際に購入した人からは、「100均グッズとは思えないハイクオリティなタンブラーだよ。デザインも好きだからお気に入り」「冷たいドリンクをよく入れてる。氷が口にぶつからないし、なんといっても飲みやすい!」「タンブラーなのに割とコンパクトで、カバンにもしっかり収まるね。オフィス用に新調しちゃった」「ブラウンのボディと相まって、中のコーヒーがより美味しく感じる」と好評の声が相次いでいます。

 

「オシャレな容器でコーヒーが飲みたい人」や「デザインと使い心地が両立したタンブラーが欲しい人」などにうってつけな同商品。この機会に、ぜひマイタンブラーを用意してみてはいかが?

 

【ギャラリー】

 

【関連記事】
仮眠や読書に大活躍! 雑音が気にならない「シリコーン コード耳栓」

TAG
SHARE ON