雑貨・日用品
2019/8/23 20:50

どこでも一緒!? 3つのビットを搭載したコンパクトな「精密ドライバー」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】

キーボードの汚れを“プシュッ”とお掃除! ダイソーの「エアブラシ パソコン・カメラ用」

 

●「精密ドライバー」(ダイソー)

キャンプやBBQといったアウトドアには、テーブルや椅子などのアイテムが欠かせませんよね。しかし肝心な時にネジが緩んでしまったり、はずれてしまうなんてこともしばしば。そこで今回は、ダイソーで購入した「精密ドライバー」をご紹介します。同商品は、3つのビットが付属された小型ドライバー。カバンに忍ばせておけば、いざという時に大活躍するかも?

 

 

同商品には、「-」と大小2つの「+」ビットがセットになっています。柄の部分は筒状で、中に3つのビットを収納できるのがポイント。ビットがすべて収まった姿は、ちょうどシャープペンシルの先端のようです。

 

 

それでは実際に使い心地をチェックしてみましょう。「柄が短すぎないか…?」と心配になるほどコンパクトなドライバーですが、ビットを装着すると扱いやすい長さに。スベリ止め加工が施された持ち手のおかげで、難なく作業を進められました。

 

 

キーホルダーがついているため、持ち運びも便利です。愛用中の人からは、「見た目がオシャレだから抵抗なく持ち歩ける」「アウトドアの際に工具箱を持ち歩かなくて済みますよ」と大好評。対応力バツグンな工具グッズを、ぜひお試しくださいね。

 

【ギャラリー】

 

【関連記事】
汚れにくさがウリ!? キラキラボディが美しい「ステンレス箸」

TAG
SHARE ON