雑貨・日用品
2019/8/24 20:50

食器と一緒に“パパッ”と洗浄! ダイソーの「箸立て 洗いやすい取り外しタイプ」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
どこでも一緒!? 3つのビットを搭載したコンパクトな「精密ドライバー」

 

●「箸立て 洗いやすい取り外しタイプ」(ダイソー)

テーブルの上に置きっぱなしになることが多い「箸立て」。そのままにしておくと、容器の中にホコリが溜まってしまいますよね。今回はダイソーで購入した「箸立て 洗いやすい取り外しタイプ」をご紹介。分解して洗浄できるアイデアグッズの構造を、じっくりと見ていきましょう。

 

 

同商品の特徴は、容器が「本体」と「底フタ」の2パーツに分かれているところ。容器の下部分を回転させると、“パコッ”と底が外れる仕組みです。とり外された「底フタ」は指先くらいの高さで、端で固まった汚れも簡単に洗浄可能。底が浅いおかげで、洗浄後に水気をラクラク拭きとれるのも嬉しいですね。

 

 

実際に使用している人からは、「今まで細長いブラシを使っていたけど、これならスポンジで簡単に洗える!」「食器の片づけついでに“パッ”と洗える手軽さがいいね」と大好評です。

 

様々な食材と接触する「お箸」は、言わば“食事の入口”。「箸立て 洗いやすい取り外しタイプ」なら、大事な箸をより清潔に保てるかも?

 

【関連記事】

キーボードの汚れを“プシュッ”とお掃除! ダイソーの「エアブラシ パソコン・カメラ用」

TAG
SHARE ON