雑貨・日用品
2019/8/26 20:50

スタイリッシュにベルトへ装着! 工具がすっぽり入る「ベルト通し付 くぎ・ねじ袋」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
食器と一緒に“パパッ”と洗浄! ダイソーの「箸立て 洗いやすい取り外しタイプ」

 

●「ベルト通し付 くぎ・ねじ袋」(ダイソー)

工具などを使って作業していると、トンカチやドライバーを道具箱から取り出すのはイチイチ面倒ですよね。そこで今回紹介するのは、ダイソーで販売されている「ベルト通し付 くぎ・ねじ袋」。ベルトに装着できるポケットで、日頃からDIYなどに力を入れている人にピッタリのアイテムです。ネット上でも、「ベルトがあれば簡単に取りつけられるところも良い!」「ちょっとした大工仕事をする時にとても便利。ポケットも広いから釘やトンカチを取り出しやすい」と絶賛の声が続出。一体どのような使い心地なのでしょうか?

 

同商品は約21.5(高さ)×16.5(幅)×8.5cm(厚み)と、作業する時に邪魔にならないコンパクトなサイズ感。袋のデザインは緑を基調とした迷彩柄で、ジーパンのベルトに装着すればスタイリッシュに使えそうです。また通す穴も6.5cmほどの幅があるため、一般的なベルトなら問題なく取りつけられますよ。

 

 

早速、愛用している工具を収納していきましょう。袋の2か所にポケットがついており、失くしがちな“くぎ”や“ねじ”などもすっぽり収納できました。大きいポケットには奥行きがあるので、トンカチやドライバーといった工具を入れるのがGOOD。片手で作業する場合でも、大きな出し入れ口からスッと工具を取り出せます。

 

 

同商品の特徴は大きなポケットだけではありません。試しにポケットを引っ張ってみると、意外と縫い目は頑丈に作られています。100円で販売されている商品ですが、作業用袋としてのクオリティーに大満足。工具以外でも、お財布やスマホを入れて持ち歩く際におススメです。

 

実際に使っている人からは、「迷彩柄のポケットがカッコイイ! こんなにしっかりした袋が100均に売ってると思わなかった…」「工具を収納するために買ったけど、デザインが良いので普段用と2つ持ってます」「作業していても全然邪魔にならない。ポケットも大きいから何が入っているかひと目でチェックできる」などのコメントが寄せられています。2つの大きなポケットが備えつけてある同商品で、よりDIYを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

【ギャラリー】

 

【関連記事】
どこでも一緒!? 3つのビットを搭載したコンパクトな「精密ドライバー」