雑貨・日用品
2019/8/27 20:50

ドリンク置き場が簡単に作れる! ピクニックなどのアウトドアに便利な「地面に刺せるドリンクホルダー」(ダイソー)

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
スタイリッシュにベルトへ装着! 工具がすっぽり入る「ベルト通し付 くぎ・ねじ袋」

 

●「地面に刺せるドリンクホルダー」(ダイソー)

ピクニックや花火大会などで、シートを敷いてドリンクを飲む機会は多いですよね。しかしシートに紙コップや缶を置くと、地面が不安定で倒れてしまうこともしばしば。そこで今回は、ダイソーより発売中の「地面に刺せるドリンクホルダー」をご紹介しましょう。

 

地面に刺した場所がドリンク置き場になる同商品は、クロームメッキで作られた細長い棒。上部だけ螺旋を描いた、内径約73mmのドリンクホルダーとなっています。使い方は、先端を本体の真ん中にあるマークまで刺して飲み物をセットするだけ。先端は尖って危ないと思いきや、平らなので怪我をする心配はなさそう。

 

公園の芝生に設置してみたところ、難なくマークまで挿すことができました。意外にも安定感が良く、缶ジュースをセットしても倒れません。これなら程よい硬さの地面であれば、どこでもドリング置き場が作れますね。

 

 

実際に購入した人からは、「ピクニックで紙コップを置くのに便利でした!」「刺しやすいし、めっちゃ使いやすいね。またバーベキューする時に使おうかな」といった声が多数上がっています。

 

アウトドアで活躍が期待できるレジャーアイテムを、この機会にぜひチェックしてみてください。

 

【関連記事】
食器と一緒に“パパッ”と洗浄! ダイソーの「箸立て 洗いやすい取り外しタイプ」

TAG
SHARE ON