雑貨・日用品
2019/9/3 20:50

しつこいまな板の汚れも撃退! 想像以上に強力な「まな板削り」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
クローゼットを明るく照らせる!? 光量が半端じゃない「COB クローゼットライト」

 

●「まな板削り」(ダイソー)

まな板ってしばらく使っていると汚れてきますよね。しつこい汚れはスポンジで洗ってもなかなか取れないことも…。そこで今回は、ダイソーで購入してきた「まな板削り」をピックアップ。まな板の汚れを落とせる、専用のヤスリです。それでは実際に汚れたまな板に試して、効果を実証してみましょう。

 

同商品を手に取ってみたところ、予想以上の硬さに驚き。スポンジのように見えますが、強く握っても形が崩れません。そのため、強い力でこすることができそう。

 

さっそくまな板を削ってみます。「まな板削り」の表面の研磨剤部分で、水に濡らしたまな板の表面をゴシゴシ。すると「ザリッザリッ」という音とともに、汚れていた表面がキレイになっていきました。くまなく削り、最終的にはピカピカに。水だけで磨けるのもうれしいポイントですね。

 

 

実際に商品を使っている人からは、「あまり力を入れなくてもみるみる汚れが落ちるよ!」「しつこい汚れも確実に落とせるからかなり重宝してます」と絶賛の声が続出。同商品を活用して、常に清潔感あふれるまな板を使ってみてはいかが?

 

【ギャラリー】

 

【関連記事】
指輪のようなかわいい皮むき器! 様々な柑橘類がむける「みかんの皮むき」

TAG
SHARE ON