雑貨・日用品
2019/8/31 20:50

指輪のようなかわいい皮むき器! 様々な柑橘類がむける「みかんの皮むき」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
最大で30本かけられる!? コンパクトサイズで場所を取らない「ネクタイハンガー」

 

●「みかんの皮むき」(ダイソー)

みかんの皮って、意外とキレイにむくのにコツが必要ですよね。失敗して汁がこぼれてしまうこともしばしば。そこで今回は「みかんの皮むき」をダイソーで購入してきました! 指輪のように指にはめるタイプの、便利な皮むき器です。

 

皮むき器は黄色とオレンジの2色入りで、どちらも効果や使い方に違いはありません。指輪のような輪っかに曲線形のパーツがついており、極小の刃がついているのが特徴的。

 

さっそくみかんのヘタ部分から皮をむいていきましょう。極小の刃を皮に突き立ててみると、いとも簡単に“ブスッ”と挿入。たいして力を入れてないにも関わらず、驚くほどスムーズに刃が刺さってくれます。そのまま下にスライドしていくことで、キレイな一直線が完成。同じ要領で5か所に線をつけたところ、皮が“パラッ”と広がってみかんの中身が出てきました。

 

 

 

実際に商品を使った人からは、「爪の中に白い繊維が入らないし、キレイにむけるのが嬉しい」「指にはめるタイプだから、ブレずに安定して助かってます」と絶賛の声が続出。

 

「みかんの皮むき」はみかん以外に、ライムやレモンにも使えるようです。同商品を活用して、様々な柑橘類をキレイにむいてみては?

 

【ギャラリー】

【関連記事】
ウォータージャグが300円で!? アウトドアに最適な「コック付 ポリ容器」