雑貨・日用品
2019/9/5 20:50

これは目からウロコ! 薬味がそのまま振りかけられる「振出機能付パック」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
電動歯ブラシまで収納可能! 清潔感もキープできるダイソーの「歯ブラシスタンド」

 

●「振出機能付パック」(ダイソー)

刻んだ薬味などをパックに入れた時、そのまま料理に振りかけられたら楽ですよね。そこで今回はダイソーで購入してきた、「振出機能付パック」をピックアップ。フタが2段階で開く、振り出し可能なパックです。それでは刻んだネギを用意して、使用感をレビューしていきましょう。

 

 

さっそくパックの中に刻んだネギを投入。フタを全開にすることで、ネギを「ザーッ」と入れることができます。容量は最大で180mlと、薬味を保管するだけなら十分。乾燥わかめやナッツ類にも使えそうですね。

 

続いて、先ほど入れた刻みネギをパックから出してみます。フタの角に表記されている「PULL UP」部分を上げると、角だけが「パカッ」と開放。ご飯にかけるふりかけの要領で、中のネギを振り出せました。手を一切使わずに中身が出せるため、とっても衛生的です。

 

実際に商品を購入した人からは、「薬味の量がコントロールしやすいから助かってる」「ドバッと中身が出てこないので、キャンプの時に重宝してます」と絶賛の声が続出。同商品を活用して、パックに入れたまま薬味を振りかけてみませんか?

 

【ギャラリー】

 

【関連記事】
しつこいまな板の汚れも撃退! 想像以上に強力な「まな板削り」

TAG
SHARE ON