雑貨・日用品
2019/9/6 20:50

クリアファイルにマグネットが!? A4サイズまで入れられる「マグネットクリアファイル」(ダイソー)

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

【関連記事】
これは目からウロコ! 薬味がそのまま振りかけられる「振出機能付パック」

 

●「マグネットクリアファイル」(ダイソー)

クリアファイルにマグネットがついていたら便利ですよね。そこで今回は、ダイソーで購入してきた「マグネットクリアファイル」をピックアップ。さっそく中に物を入れて、実際に使ってみましょう。

 

 

同商品の内寸サイズは、約305(縦)×212mm(横)と少し大きめ。A4サイズの用紙なら、易々と入れることができます。試しにメモ帳サイズの用紙を入れてみたところ、クリアファイルにしっかりと収納されました。ファイルが多少厚手のため、安心感がありますよ。

 

 

続いて用紙の入ったファイルを、ホワイトボードに貼りつけてみます。するとマグネットが意外に強力で、貼った際に「パチンッ」といい音が。中に「ご飯チンしてね」というメモなどを入れて冷蔵庫などに貼っておけば、見た人が分かりやすそうですね。

 

実際に商品を購入した人からは、「冷蔵庫に貼りつけていた紙がまとめられてスッキリした」「好きな作品のポスターを入れて、洗濯機に貼ってます!」と絶賛の声が続出。場面によって使い分けられる同商品を、是非試してみてはいかが?

 

【関連記事】
電動歯ブラシまで収納可能! 清潔感もキープできるダイソーの「歯ブラシスタンド」