雑貨・日用品
2019/9/7 20:50

容器同士がドッキング!? 驚くほど頑丈な「Seasoning bottle」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
クリアファイルにマグネットが!? A4サイズまで入れられる「マグネットクリアファイル」(ダイソー)

 

●「Seasoning bottle」(ダイソー)

今回ご紹介するのは、ダイソーより発売中の「Seasoning bottle」。調味料や乾物などの保存に最適なコンパクトサイズの容器です。タッパーに近い見た目をしていますが、どうやら蓋に秘密が隠されているよう。

 

容器のサイズは約10.7(横)×8.1(縦)×4.5cm(高さ)で、手のひらより少し大きめでした。蓋は四隅のうち1か所だけ口が開閉でき、本体を傾けることで中身を取り出せます。また同商品を2つ用意して重ねれば、容器同士がピタッと密着。かなり頑丈にくっつくため、逆さまにしても外れません。

 

 

 

 

それでは、小粒のお菓子を入れて使用感を確かめてみましょう。容器を傾けながら左右に揺らすと、中身がちょっとずつ取り出せました。容器が丈夫で蓋と口もバッチリ閉まるため、落としても中身はこぼれなさそう。

 

 

同商品を購入した人からは、「お菓子を保管するのに使ってる」「すごくきれいに収納できるし、見映えもいい感じ!」といった声が。保存容器として使うのはもちろん、キッチンスペースをスッキリさせたい人にもうってつけですよ。

 

【ギャラリー】

 

【関連記事】
これは目からウロコ! 薬味がそのまま振りかけられる「振出機能付パック」

TAG
SHARE ON