雑貨・日用品
2019/9/9 20:50

職場のデスクで地味~に役立つ? 文房具がかさばらない「ペンたて用ポケット」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
容器同士がドッキング!? 驚くほど頑丈な「Seasoning bottle」

 

●「ペンたて用ポケット」(ダイソー)

デスクに欠かせない物といえばペン立て。しかしペン立てでは底が深すぎて、どうしても入れられない物もありますよね。そこで今回はダイソーで販売中の、「ペンたて用ポケット」をピックアップ。ペン立てにつけられる、小さいクリアポケットです。ネット上からは、「コンパクトサイズでスッキリする!」「ポケットのおかげでデスクが少しキレイになりました」との声が。それでは実際に使ってレビューしていきましょう。

 

同商品のサイズは6.1(横)×3.4(縦)×3.8cm(高さ)とかなりコンパクト。ポケットにはクリップがついており、ペン立てのフチに噛ませて使います。さっそくフチの厚さが4mm程度のペン立てを用意してお試し。ちなみに同商品は、厚さ6mmのものまでクリップできるようです。ペン立てにポケットを取りつけてみたところ、想像以上に強い力でがっちりと固定。多少重量がある物でも、問題なく入れられそうですね。

 

 

試しに、ポケットの中に何個かクリップを投入。すると想像以上にたくさんのクリップが入りました。ポケットは底が浅いため、かなり小さなものでも取り出し簡単。透明で中身が確認しやすいのも嬉しいポイントになっています。

 

 

続いて消しゴムを入れてみます。そこそこずっしりとした消しゴムですが、ポケットに入れても全く問題ありませんでした。安定感があり、ポケットがずり落ちてしまうこともナシ。安心して使うことができますよ。

 

同商品はほかにも様々な文房具に活用可能。例えば、修正テープやスティックのりのようなサイズでも入ります。どんな小物でも「サッ」と取り出せるので、ストレスなく仕事が進められそう。

 

商品を実際に購入した人からは、「職場のデスクで使ってますが、地味~に役立ちますね」「僕は冷蔵庫の中でわさびなどのチューブ入れとして愛用してる」「文房具じゃないけど、リップクリームや目薬入れに便利ですよ」「透明で中身が見やすいから、何を入れているのかわかりやすい」と絶賛の声が相次いでいました。「ペンたて用ポケット」を活用して、ストレスなく小物類を保管してみては?

 

【ギャラリー】

 

【関連記事】
クリアファイルにマグネットが!? A4サイズまで入れられる「マグネットクリアファイル」(ダイソー)

TAG
SHARE ON