雑貨・日用品
2019/9/11 20:50

こいつ、こんなに動くのか…! ダイソーの「可動式マグネットクリップ」が超使える

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
お尻が痛くならない! ピクニックなどのアウトドアに便利な「折りたたみ携帯マット」

 

●「可動式マグネットクリップ」(ダイソー)

メモなどを貼る際に、何かと役立つマグネット。今回は通常の磁石としても使える、便利なマグネットをご紹介します。その名も「可動式マグネットクリップ」! ネット上からは「カラーバリエーションがかわいらしいですね」「発想が目からうろこ」との声が続出中です。ダイソーで購入してきた同商品を、さっそく試していきましょう。

 

 

同商品は丸型の磁石に、透明なクリップがついた見た目。全部で3個入りとなっており、色のバリエーションは赤色、黄色、緑色の3色です。まずはマグネット本体を冷蔵庫につけて磁力をお試し。マグネットを冷蔵庫に少し近づけただけで、「バチンッ」と勢いよくくっつきました。強めに引っ張ってもなかなか取れることはなく、安定感バツグン。通常のマグネットとしても活躍してくれそうです。

 

続いてクリップの使い勝手を実証。クリップにメモ帳を挟んでみたところ、割と強めの力でホールドしてくれました。メモを引っ張れば「スルッ」と抜けてしまいますが、ただ挟むだけなら十分。クリップ自体が透明なため、メモに書いてある言葉が透けて見えるのがうれしいポイントです。

 

 

同商品最大の特徴は、クリップが上下に可動するところ。表裏に文字を書いたメモをはさんでみると、クリップを動かすことによって両側の文字が確認できました。ほかにも、写真を差し込んでクリップを立てるだけで写真立てに大変身。さらにマグネット部分には傷防止テープが貼られていて、貼ったものにキズがつきにくい仕様に。何かの拍子でマグネットが動いてしまっても、擦りキズになりにくいですよ。

 

 

実際に商品を購入した人からは、「両面に書いてあるメモを冷蔵庫に貼りたいときは重宝します!」「デスクの上にメモを残す際に、クリップを立てた状態で挟んでおけば目立つよ」「マグネットにもクリップにもメモが挟めるので、スペースの確保が楽になりました」「傷防止テープのおかげで安心して使える」と絶賛の声が相次いでいます。マグネットとしてもクリップとしても活躍する同商品。用途に合わせて、様々な使い方を探ってみてはいかが?

 

【ギャラリー】

 

【関連記事】
職場のデスクで地味~に役立つ? 文房具がかさばらない「ペンたて用ポケット」

TAG
SHARE ON