雑貨・日用品
2019/9/10 20:50

お尻が痛くならない! ピクニックなどのアウトドアに便利な「折りたたみ携帯マット」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
職場のデスクで地味~に役立つ? 文房具がかさばらない「ペンたて用ポケット」

 

●「折りたたみ携帯マット(ドット)」(ダイソー)

ピクニックなどをする際に、手軽に敷けるマットがあれば便利ですよね。しかし座布団のようなものを持ち歩くと、どうしても荷物がかさばりがち。そこで今回は、ダイソーより発売中の「折りたたみ携帯マット(ドット)」をご紹介します。一体どのような使い心地なのでしょうか?

 

ドットの模様が可愛らしい同商品は、ポリエステル・ポリエチレンで作られた非常に軽いマット。サイズは約34(縦)×26(横)×1cm(厚さ)ほどですが、折り目がついているのでコンパクトに折りたためます。

 

それでは早速、気になる座り心地をチェック。床に敷いて座ると、意外にも柔らかくて座り心地バツグンです。程よく厚みがあるおかげで、かたい床に座っても痛みを感じません。これなら、長時間座るスポーツ観戦などでも一役買いそう。ちなみに防水加工が施されているため、濡れた地面でも使えますよ。

 

 

実際に購入した人からは、「ピクニックへ行く時にいつも利用してる。100均とは思えない座りやすさに大満足!」「マットにゴムがついてるから収納しても広がらない。便利すぎて家族分買ってしまったよ」と好評の声が続出中。

 

アウトドアで活躍が期待できる同商品を、この機会にぜひチェックしてみてくださいね。

 

【ギャラリー】

 

【関連記事】
容器同士がドッキング!? 驚くほど頑丈な「Seasoning bottle」