雑貨・日用品
2019/9/12 22:00

台形フックの安定感に惚れる! 水切りが楽にできる「ボトル用水切り」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
こいつ、こんなに動くのか…! ダイソーの「可動式マグネットクリップ」が超使える

 

●「ボトル用水切り」(ダイソー)

水筒って洗った後、なかなか内部の水が切れませんよね。そこで今回はダイソーで発売中の「ボトル用水切り」をピックアップ。水筒やペットボトルがかけられる、水切り用のフックです。それでは水筒を用意して、水切りを試してみましょう。

 

同商品は大小2つのフックが特徴的。水切りかごに引っかけて使うタイプなので、小さいフックをかごにかけてみます。すると小さいフックが“ガチッ”と力強くハマり、大きいフックがかごの外側にセットされました。フックは少し引っ張った程度ではびくともしません。

 

 

続いて突き出た大きいフックに、水筒を引っかけて実証。水筒はそこそこ重たいのですが、しっかりとかかってくれて安定感があります。フックは台形の形をしており、重いものをかけても曲がらない仕組みになっているようす。もちろんコップにも活用可能で、素早く水切りができますよ。

 

 

実際に商品を購入した人からは、「水切りかごがスッキリするから重宝してる!」「ボトルが早く乾くようになって助かってます」と絶賛の声が続出。同商品を活用して、水切りでのモヤモヤを解消しませんか?

 

【ギャラリー】

 

【関連記事】
お尻が痛くならない! ピクニックなどのアウトドアに便利な「折りたたみ携帯マット」

TAG
SHARE ON