雑貨・日用品
2019/9/18 20:50

お気に入りの音楽がダイナミックに響く! ダイソーの「置くだけで音が広がる」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
ただのカバーには見えない… 黒と白が近未来的な「ライトニングケーブル用プロテクトカバー」

 

●「置くだけで音が広がる」(ダイソー)

スマートフォンで音楽鑑賞をする時代になった今日このごろ。スマホのスピーカーから直接音を出す際、外のような広い場所だとなかなか響かないことがありますよね。

 

そこで今回ご紹介するのは、ダイソーから発売中の「置くだけで音が広がる」。名前の通り、置くだけでスマートフォンの音を広げてくれるスタンドです。ネット上でも「こんな簡単に音が響くようになるなんて…!」「音楽を聴きながら勉強する時は、いつもこのスタンドを使ってる」などと話題に。一体どのような仕組みになっているのでしょうか?

 

スマホスタンドとは思えないデザインの同商品は、茶碗にも植木鉢にも似た不思議な形をしています。ダークグレー色のポリプロピレンで作られており、表面はツルッとした触り心地。サイズは両手に丁度収まるくらいで、重さはとても軽い印象でした。

 

使い方は、スマートフォンを縦に置いて音楽を再生するだけです。どうやらスマートフォンの“背もたれ”となる部分が音を効率的に広げてくれるよう。また音楽を流し続けるとバッテリーを消費しがちですが、なんと充電しながらスマートフォンを置けます。コードをスタンドの裏から通し、端子を穴から引っ張り出せば充電スタンドに早変わり。充電しない時は“ストッパー”にコードを挟むと、充電端子を固定できますよ。

 

 

 

それでは早速、音の広がり具合を確かめてみましょう。お気に入りの音楽を流してスタンドに置いた結果、ボワ~ンとメロディが響き渡りました。丸みを帯びた形が上手く音を広げている様子で、確実に音量がアップしています。これならダンスレッスンで音楽を大きく響かせたい時などに一役買うかも。ちなみに、スマートフォンを横に置くことも可能。音は響かなくなりますが、動画鑑賞などをする時に便利ですね。

 

 

実際に購入した人からは、「予想以上に音がデカくなってビックリした! 外でもかなり音が響く」「置くだけなのでめちゃくちゃ使いやすい。置き心地もバツグンでいい感じ」「これは当たりかもしれないな。100均とは思えないクオリティだ!」と好評の声が多数上がっています。

 

大好きな音楽をダイナミックに聴きたい人にもうってつけな同商品。この機会にぜひチェックしてみてください。

 

【ギャラリー】

 

【関連記事】
画鋲やピンはもういらない!? 壁を傷つけずにポスターが貼れる「粘着タック」

TAG
SHARE ON