雑貨・日用品
2019/9/27 20:50

メガネユーザー大歓喜! いつでもネジが締められる「メガネ専用ドライバー」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
ダブルメガネなのにつけ心地バツグン!? UVカット仕様の「ファッション用グラス」

 

●「メガネ専用ドライバー」(ダイソー)

メガネを使っていると、ネジが緩んで顔にフィットしにくくなることがありますよね。しかし、家にあるドライバーではネジ穴が合わないこともしばしば。そこで今回は、ダイソーで発売中の「メガネ専用ドライバー」をご紹介します。一体どのような使い心地なのでしょうか?

 

シルバーで光沢のある同商品は、本体が鉄で作られたコンパクトなデザイン。一見金属の棒に見えますが、回転させることでキャップ・ビット・キーホルダーに分離できます。ビットはプラスとマイナスの兼用タイプで、プラスの規格がNo.00、マイナスが1.7mmとなっていました。

 

 

 

キャップもしくはキーホルダーをビットと連結させることで、ドライバーとして使用可能。それでは、早速使ってみましょう。メガネのネジにプラスを差すと、しっかりかみ合うおかげでギュッと締められます。もちろん、マイナスも使い勝手良好。使わない時は1本にまとまるため、持ち運びも便利ですね。

 

 

実際に購入した人からは、「メガネ屋さんでネジを締めてもらう必要がなくなった」「メガネユーザーは1本は持っておいたほうがいいよ」といった声が。メガネのネジが緩み始めたら、ぜひ「メガネ専用ドライバー」を利用してみてください。

 

【ギャラリー】

【関連記事】
3秒押せばSOS!? モールス信号のパターンで点滅する「COBホルダーライト」

TAG
SHARE ON