雑貨・日用品
2019/9/26 20:50

ダブルメガネなのにつけ心地バツグン!? UVカット仕様の「ファッション用グラス」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
3秒押せばSOS!? モールス信号のパターンで点滅する「COBホルダーライト」

 

●「ファッション用グラス」(ダイソー)

日差しが強い日によく利用される“サングラス”。しかし普段からメガネを掛けている人は、“度入り”でなければしっかり前が見えませんよね。サングラスを掛けるために、わざわざコンタクトレンズをつけるのもちょっと面倒…。そこで今回は、ダイソーより発売中の「ファッション用グラス」をご紹介します。一体どのような使い心地なのでしょうか?

 

茶色いプラスチックで作られたサングラスは、なんとメガネを掛けたまま着用可能。メガネを覆えるように、サングラスのレンズ回りが少し大きめにデザインされています。しかし不自然な形はしておらず、むしろオシャレな雰囲気を漂わせていました。

 

さらに同商品は紫外線透過率を1.0%以下まで抑えたUVカット仕様。早速メガネの上から掛けてみると、視界に映る景色が全て茶色に。メガネを掛けたままなのにつけ心地がよく、日差しが強い場所に居ても眩しくありません。

 

 

実際に購入した人からは、「メガネの上からでも違和感が全くないです。UVカット仕様なのも嬉しい」「わりとデザインが気に入ってる。コンタクトレンズをつける必要がないから便利」と好評の声が続出中。

 

普段メガネを掛けている人は、カラッと晴れた日にぜひ同商品を利用してみてくださいね。

 

【ギャラリー】

 

【関連記事】
頭皮の汚れがバッチリ落ちる! ブラシの感触が気持ちいい「シャンプーブラシ」

TAG
SHARE ON