雑貨・日用品
2019/10/4 20:50

見た目はまるでポケットティッシュ!? ビッグサイズに大変身する「折りたたみトラベル収納ケース」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
水陸両用の2刀流!? ぐっすり眠れちゃう「耳せん ケース付」

 

●「折りたたみトラベル収納ケース」(ダイソー)

旅行や宿泊をする際はリュックやカバンが必要不可欠。できれば持ち運びやすく、たくさんの物をつめられたら便利ですよね。そこで今回は、ダイソーにて発売中の「折りたたみトラベル収納ケース」を165円で購入。一体どのような使い心地なのでしょうか?

 

黒を基調とした同商品は、生地にワンポイントのイラストがプリントされています。ケースはポリエステルで作られており、表面はサラサラとした触り心地。てっぺんにはフックに引っかけられるよう輪がついていました。

 

ポケットティッシュのような見た目でコンパクトですが、裏側の口を開けばビッグサイズの収納ケースに大変身。サイズは約41(幅)×11.5(奥行)×30cm(高さ)ほどで、重さはかなり軽い印象です。試しにティッシュ箱を入れてみると、スペースを残しつつラクラク収納できました。これならもう2箱くらい入れても問題なさそう。

 

 

 

実際に購入した人からは、「ちょっとした旅行をする際に便利です。手軽さがいい感じ」「使わない時は、ズボンのポケットに収まるほど小さくたためるのが嬉しい」などと大絶賛。

 

同商品を利用すれば、日帰り旅行や1泊2日の宿泊で役立つかもしれませんね。

 

【ギャラリー】

 

【関連記事】
芸術センスがなくてもきれいにボードが作れる!? ダイソーの「レターボード」