雑貨・日用品
2019/10/5 20:50

オセロみたいでかわいい~! だけど粘着力は超頼もしい「面ファスナー 片面テープ付き 6セット」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
見た目はまるでポケットティッシュ!? ビッグサイズに大変身する「折りたたみトラベル収納ケース」

 

●「面ファスナー 片面テープ付き 6セット」(ダイソー)

エアコンのリモコンなどを壁に取りつける人も多いと思います。そこで今回はダイソーで購入してきた「面ファスナー 片面テープ付き 6セット」をピックアップ。裏がテープになっている、小さなマジックテープです。

 

同商品は6セット12個入りの丸型ファスナー。表面が黒く裏面が白いため、オセロのようにも見えます。さっそく使ってみて効果を実証してみましょう。

 

「面ファスナー」はふわっとした柔らかいものと、多少硬めのものとでワンセットです。まずは柔らかいファスナー裏側の白い紙をはがしたところ、透明なテープがお目見え。そのまま壁に“ピタッ”と貼りついてくれます。壁に穴を空けることもなく、傷つかないのはうれしいポイント。粘着力も強力で、ちょっとやそっと引っ張る程度でははがれません。

 

続いて硬い方のファスナーを、同じ要領でエアコンのリモコンに接着。先ほど壁につけたファスナーとリモコンにつけたファスナーを合わせれば、リモコンが壁に固定されました。少し力をくわえて引っ張ると、「ベリベリ」と引きはがせますよ。

 

 

 

実際に商品を購入した人からは、「エアコンのリモコンを壁につける際に最適!」「壁にインテリアを飾る時にかなり役立ちました」と絶賛の声が続出。

 

取り外しが自由になる同商品を活用して、様々な物を壁に取りつけてみませんか?

 

【ギャラリー】

 

【関連記事】
水陸両用の2刀流!? ぐっすり眠れちゃう「耳せん ケース付」