雑貨・日用品
2019/10/7 20:50

カギの迷子とはこれでおさらば!? バッグからすぐに見つけ出せる「KEY CLIP」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
オセロみたいでかわいい~! だけど粘着力は超頼もしい「面ファスナー 片面テープ付き 6セット」

 

●「KEY CLIP」(ダイソー)

カバンから家の鍵を取り出すとき、意外と見つからなくてガサガサ探ってしまいますよね。その拍子にバッグの中がごちゃごちゃしてしまうことも…。そこで今回はダイソーから販売されている「KEY CLIP」をピックアップ。クリップとキーホルダーが一体となった、便利なバッグチャームです。ネット上では、「バッグの中をゴソゴソ探らなくなった!」「すぐにカギが見つけられて重宝してる」と好評な模様。さっそくカギに取りつけて、使いやすさを試してみましょう。

 

同商品のクリップにはチェーンがついており、チェーンの先にキーホルダーが。材質はスチールとなっていて、いかにも頑丈そうで安心感があります。強めに引っ張らなければ、簡単にちぎれてしまうことはなさそうですね。

 

続いてクリップの威力をお試し。長めに作られたクリップ本体は、まるでワニのように見えます。つまんで口を開いてみると、かなりの力に驚愕。バネが強いおかげでしょうか、最大まで開けたところで指が赤くなりました。

 

それでは実際に、バッグに取りつけて実証。キーホルダーにカギをつけて、カバンの内ポケットのフチにクリップします。するとカバンの内側で、カギがぶら下がってしっかりと固定。この状態でカギを内ポケットにしまっても、クリップがフチについているのですぐに探し出せますよ。

 

 

 

もちろんカギ単体だけでなく、キーケースなどにも効果的。キーケースの金具に取りつけるだけで、バッグ内に吊るせます。他にもバッグ以外に、衣服にそのままつけて使うことも。カギのついた「KEY CLIP」をポケットのフチにつければ、落としてしまうリスクを減らせそうです。

 

実際に商品を購入した人からは、「いつかカギを落とすんじゃないかとヒヤヒヤしていたけど、『KEY CLIP』のおかげで安心できるようになった!」「クリップにギザギザがついてないから、バッグに跡がつかなくて嬉しいです」「デザインがシンプルでかっこいい! 余分な機能がついてないのがポイント高い」「私は定期入れに使って落とさないようにしてますよ」と絶賛の声が続出。

 

うっかり物を落としてしまいがちな人に、是非おススメしたい商品でした。

 

【ギャラリー】

 

【関連記事】
見た目はまるでポケットティッシュ!? ビッグサイズに大変身する「折りたたみトラベル収納ケース」

TAG
SHARE ON