雑貨・日用品
2019/10/9 20:50

シックなデザインが男心をくすぐる!? かっこいいのに多機能な「システムリング手帳」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
最初から濡れてる!? 精製水が使われた「ぬれてる綿棒」

 

●「システムリング手帳(30ページ)」(ダイソー)

仕事をしていると何かと重宝する手帳ですが、多機能だとさらに仕事がはかどるかもしれません。そこで今回は300円で購入してきた、ダイソー「システムリング手帳(30ページ)」をピックアップ。高級感があふれる多機能手帳に、ネット上からは「ハイスペックすぎて驚いた(笑)」「300円とは思えない作りの良さです」と絶賛の声が。さっそく機能をひとつひとつ確認しながらレビューしていきましょう。

 

同商品のサイズは18.5(縦)×13.5cm(横)となっており、一見ブックカバーのようにも見えるサイズ感。ポケットに入れるには少し大きいですが、かばんの中からすぐに取り出せそうですね。

 

メモ帳をひらいてみると左側にフォルダーやポケット類、右側にはメモ用紙が。メモ用紙はリングにファイリングされており、1枚ずつ取り外しが可能となっています。リングを左右に引っ張ると、「カチッ」という音と共に開放。メモ用紙を破ることなく取り出せるのはうれしいポイントです。用紙の枚数は30枚となっていますが、多少余裕があってまだまだファイリングできそう。メモ帳の右端にはペンホルダーもついていますよ。

 

 

続いて左側を見てみましょう。左側はおもにカードフォルダーと差し込みポケットが。カードフォルダーは3ポケットついており、1番下のポケットは透明になっています。よく使うカードなどを入れておくと分かり易そうですね。差し込みホルダーはほとんどメモ帳と同サイズなため、大きめなカードでも収納可能。領収書やチケットなどをしまうには最適かもしれません。

 

同商品の特筆するべきところは、なんといってもそのデザイン性です。本革のようなカバーは厚みがあり、とても300円とは思えない高級感を演出。黒くシックなメモ帳を手にしているだけで、「できる男」に見られること間違いなしです。

 

実際に商品を購入した人からは、「領収書の保管に相当活躍してくれる」「見た目と質感が300円とは思えません!」「機能性と見た目の良さを兼ね備えた素晴らしいメモ帳」「リングでメモが着脱できるのは助かりますね」との声が。同商品を活用して、効率的に仕事をこなしてみませんか?

 

【ギャラリー】

 

【関連記事】
カギの迷子とはこれでおさらば!? バッグからすぐに見つけ出せる「KEY CLIP」

TAG
SHARE ON