雑貨・日用品
2019/11/22 20:50

デスクに1つほしい収納グッズ!? 小物が片づく&取り出しやすい「仕切りケース3」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
コロコロした形が可愛すぎ… ラクラク持ち運べる「ミニホチキス&テープセット」

 

 

●「仕切りケース3」(ダイソー)

何かと散らかりやすい文房具などの小物類。頻繁に使うものだからこそ、つい出しっぱなしにしてしまいしがちですよね。できることなら整理整頓できるうえ、しまった後も取り出しやすいのが理想的。そこで今回は、ダイソーの「仕切りケース3」に注目してみましょう。

 

同商品は、サイズ8.7(幅)×11.1(奥行き)×10.3cm(高さ)の収納ケース。箱の中には収納に便利な“仕切り板”が3枚ついています。おまけに板の位置替えも自由自在。用途に応じて仕切り板を外したり、位置をずらしたりできるので収納しやすいはずですよ。

 

 

ケースは奥行きがあるので、ミニ電卓やメモ帳なども収納可能。ケースを縦に置くとちょっとした棚のように使えるため、取り出しもラクチンです。文房具類が散らかりやすいデスクに1つあると、とても便利かも。

 

 

実際にネット上では、「仕切り板の位置を調節できるのがイイ」「大きすぎず小さすぎない程良いサイズ感。小物の整理用に重宝しています」「ダイソーの仕切りケースのおかげで机の上がスッキリ!」とかなり好評のようす。小物類の整理整頓にお困りの方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

【ギャラリー】

 

【関連記事】
方位磁石なのにめちゃくちゃクール! ダイソーの「コンパス(方位磁石)」

TAG
SHARE ON