雑貨・日用品
2019/11/21 20:50

コロコロした形が可愛すぎ… ラクラク持ち運べる「ミニホチキス&テープセット」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
方位磁石なのにめちゃくちゃクール! ダイソーの「コンパス(方位磁石)」

 

●「ミニホチキス&テープセット」(ダイソー)

ホチキスやテープといった文房具は使いやすさだけでなく、形や大きさにもこだわりたいですよね。今回はダイソーで販売されている「ミニホチキス&テープセット」をチョイスしました。小さめのホチキスやテープ、白いクリップが1つのケースに入ったアイテムです。

 

 

 

 

同商品のホチキスとテープはそれぞれ4cmほどの大きさで、コロコロしたフォルムがとてもキュートな印象です。ケースの中が仕切られているため、バラバラになることもありません。ホチキスやテープの他に、クリップもドサッと入っているのでお得感がありますよ。

 

 

それでは、ミニホチキスから試してみましょう。コンパクトな見た目をしていますが、持ち手の部分にグッと力が入りました。底面は一般的なホチキスと同じく、芯を外せる構造になっています。テープは幅が少し細く感じるものの、粘着性はバツグン。使い終わったら失くさないよう、ケースの中にきちんと収納してくださいね。

 

実際に購入した人からは、「小さいホチキスがとにかく可愛い」「ケースの中でごちゃごちゃにならないし、持ち運びに便利!」といった声が寄せられています。普段使用しているホチキスやテープを、同商品で1つにまとめてみてはいかが?

 

【ギャラリー】

 

【関連記事】
アコーディオンみたいにカードが展開! 大きく開いて取り出しやすい「カードケース」