雑貨・日用品
2019/11/28 20:50

数秒あればギュッとスッキリ!? ダイソーの「コードクリップ M Standard」が片付けに大活躍

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
傘の置き場所にもう困らない!? くっつけて使えるダイソーの「傘たて(マグネットタイプ、黒)」

 

●「コードクリップ M Standard」(ダイソー)

日常で怠ることのできない部屋の掃除。できれば、手際よくサッと終わらせたいですよね。 そこで今回は、片づけに役立つ「コードクリップ M Standard」をダイソーで購入してきました。はさむだけで簡単にケーブルを束ねられる同商品の魅力を、たっぷりレビューしていきましょう。

 

 

白を基調としたクリップは、シンプルで使いやすいデザイン。洗濯ばさみのような形状をしており、ケーブルを束ねる部分にEVA樹脂で作られた滑り止めがついています。サイズは約5.8(縦)×4(横)×3cm(厚さ)と、場所をとらない大きさ。3個入りなのもリーズナブルでうれしいですね。

 

 

それでは、実際にケーブルを束ねてみます。がばっと大きくクリップが開くので、ケーブルを掴むのも簡単。太いケーブルや長くて多重に折り重ねたケーブルでも、同商品1つで束ねることができますよ。ケーブルを束ねた見た目もスッキリしていて、部屋の片付けにはぴったりの同商品。お子様が遊び終わったゲームのコードをまとめてあげたりと、様々な場面で活躍してくれそう。

 

 

 

実際に購入した人からは、「長いケーブルの片付けに重宝してる」「ぐちゃぐちゃだったケーブルが綺麗に整頓できて良かったです!」「ドライヤーのケーブルをすぐにまとめられる優れもの」と好評の声が多数。

 

ちょっと部屋を片付けたい時は、ぜひダイソーの「コードクリップ M Standard」を試してみてはいかがでしょう?

 

【ギャラリー】

 

【関連記事】
1本あると便利かも? 持ち運びに超便利な「携帯ミニカッター ペンタイプ」

TAG
SHARE ON