雑貨・日用品
2019/11/27 20:50

傘の置き場所にもう困らない!? くっつけて使えるダイソーの「傘たて(マグネットタイプ、黒)」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
1本あると便利かも? 持ち運びに超便利な「携帯ミニカッター ペンタイプ」

 

●「傘たて(マグネットタイプ、黒)」(ダイソー)

雨の日に大活躍する傘ですが、収納に困ることはありませんか? 傘立てを置くと、玄関が狭くなってしまいがち。特に一人暮らしの人は、傘1本のためにわざわざ傘立てを買うのもためらわれますよね。そこで今回紹介するのが、ダイソーで発売中の「傘たて(マグネットタイプ、黒)」。ドアなどへ貼りつけて、かさばらずに傘を収納できるアイテムです。

 

部屋の景観に合わせやすい、黒色のシンプルなデザインの同商品。素材にはABS樹脂が使われていて、傘の本体を支えるパーツと先端を乗せる部分の2つに分かれています。背面が磁石になっており、好きなところに貼りつけ可能。傘たての耐荷重量は約1kgと丈夫な作りなので、長めの傘でも安心して使えそうですね。

 

 

 

 

実際に使用してみると、強力な磁石で傘立てがぴったりくっつきました。長傘を入れても安定しているので、落ちてくる心配がなさそう。続いて、折りたたみ傘も乗せてみます。自由に固定位置を変えられるので、どんな長さの傘でもバランスよく支えられますよ。

 

 

実際に購入した人からは、「一人暮らしで玄関が狭いので助かる」「リーズナブルに傘立てが手に入って嬉しいです」「思っていたより磁力が強いから大満足」などと好評の声が続出しています。

 

傘の収納に困っている方は、ぜひダイソーの「傘たて(マグネットタイプ、黒)」を手に取ってみてはいかがでしょう?

 

【ギャラリー】

【関連記事】
こんなに動くとは思わなかった… 自由自在に角度を調整できる「スマホスタンド(フレキシブルアーム)」