雑貨・日用品
2019/11/29 20:50

コンセントが足りない時に大活躍! ダイソーの「USB ACアダプター 2ポート 2.4A」なら同時充電可能

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
数秒あればギュッとスッキリ!? ダイソーの「コードクリップ M Standard」が片付けに大活躍

 

●「USB ACアダプター 2ポート 2.4A」(ダイソー)

頻繁に使用する分、すぐに充電が減りやすいスマートフォンやゲーム機。「全部充電したいけどコンセントが足りない」という経験はありませんか? そこで今回紹介するのが、ダイソーから330円で販売されている「USB ACアダプター 2ポート 2.4A」。1台にUSBポートが2つついたACアダプターです。果たしてどれほどの使い勝手なのかレビューしていきましょう。

 

側面にUSBポートが2つ備わった同商品。コンセント部分が折りたたみ式になっていて、折りたたんだ状態のサイズは約4.5(縦)×4.5(横)×2.5cm(高さ)ほどです。白一色のシンプルな見た目で、鞄に入れておでかけ先に持っていくのにも最適。渡航先に合わせた変換プラグやケーブルを用意すれば、海外でも使用できますよ。

 

 

それではさっそく充電開始。ボディが小さく、隣の差込口を邪魔することなく使えます。アダプターは2台同時に充電しても、合計最大2.4Aの急速充電が可能でパワフル。ケーブルが絡まらず、コンセント周りをスッキリ綺麗に保てます。

 

 

ただし、タブレットの充電は1台までなので注意が必要。また充電ケーブルは付属していないため、用途に合わせたケーブルをあらかじめ用意しておきましょう。

 

 

実際に購入した人は「USBの差込口が足りない時に役立った!」「スマホ充電用として十分な機能です」と大絶賛。

 

コンパクトながら機能的なダイソーの「USB ACアダプター 2ポート 2.4A」。ぜひ快適な充電を試してみてくださいね。

 

【ギャラリー】

 

【関連記事】
傘の置き場所にもう困らない!? くっつけて使えるダイソーの「傘たて(マグネットタイプ、黒)」