雑貨・日用品
2019/12/3 20:50

レンジだけでどんぶりも作れる! ダイソーの「電子レンジ調理器(どんぶり・目玉焼き用)」でパパッとごはん

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
ダイソーの「ミニチュアショッピングカート」で自宅にもう1つの世界が誕生!?

 

「電子レンジ調理器(どんぶり・目玉焼き用)」(ダイソー)

毎日の生活で欠かすことができない食事。おいしいものを食べたいけれど、調理する手間はできれば省きたいですよね。とはいえ外食やできあいのもので済ますのもお金がかかります。そこで今回は、そんなお悩みを打破してくれる商品「電子レンジ調理器(どんぶり・目玉焼き用)」(ダイソー)をピックアップしました。電子レンジで、ハムエッグや玉子どんぶりが作れる調理器具。簡単に調理ができるのか、気になる性能をレビューしていきましょう。

 

ポリプロピレンでできたクリーム色の器と、半透明な黄色い蓋が乗った同商品。器の容量は500mlで、底面にはぐるぐると何重にも溝が入っていました。サイドについている持ち手は、器具を電子レンジへ運ぶのに便利そう。サイズは約18.2(幅)×20.1(奥行)×13.1cm(高さ)と器部分が広く、具材を乗せやすい作りなのもうれしいポイントです。商品には玉子どんぶりとハムエッグのレシピがついているので、レンジ調理器具を初めて使う人でも簡単に調理できますよ。

 

 

それではさっそく付属のレシピに沿ってハムエッグを調理します。ハムエッグは、ハムの代わりにベーコンを使用することも可能。今回は平たい器にベーコンを敷き、その上に卵を2つ乗せました。このとき卵の破裂を防ぐため、黄身に箸やフォークで穴をあけてください。あとは水を入れ、フタをしてからレンジに入れるだけ。500Wで2分ほど加熱すると、料理が完成しました。

 

 

 

ちなみに玉子どんぶりを作る場合は、500Wで約3分あれば調理可能。どちらの料理も電子レンジで温めるだけで、手間がかからず簡単に作れます。料理が苦手な人にもおススメのアイテムですよ。

 

調理器の耐冷・耐熱温度はマイナス20℃~140℃まで。調理の際に油類を使用すると、本体が変形する可能性があるので気をつけましょう。また、電子レンジのオート加熱・おまかせ加熱・オーブン機能には対応していません。しっかり説明書の注意事項を読んでから活用してくださいね。

 

 

 

実際に商品を購入した人からは、「簡単に料理が完成するので日々重宝してる」「100均グッズの中でも特に優秀です!」「油を使わなくていいのがすごく嬉しい」「電子レンジですぐに作れるから毎日使ってしまう」などと好評の声が相次いでいます。

 

おいしい時短料理が堪能できるダイソーの「電子レンジ調理器(どんぶり・目玉焼き用)」。同商品を使って、忙しい毎日に余裕を作ってみてはいかが?

 

【ギャラリー】

 

【関連記事】
コンセントが足りない時に大活躍! ダイソーの「USB ACアダプター 2ポート 2.4A」なら同時充電可能

TAG
SHARE ON