雑貨・日用品
2019/12/5 20:50

“かさばらない”収納アイテム! レジャーにもピッタリなダイソーの「折りたたみコンテナ」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
グルグル回って自由自在!? ダイソーの「3SMDライト」で好きなところを照らそう

 

「折りたたみコンテナ」(ダイソー)

日用雑貨やレジャーグッズの収納に活躍する“コンテナ”。使い勝手がよくて便利な反面、使わない時はかさばってしまいますよね。そこで今回は、ダイソーで見つけた「折りたたみコンテナ」をご紹介。220円で購入できる組み立て式のコンテナです。さっそく使い心地をチェックしてみましょう。

 

折りたたまれた同商品は厚さがおよそ3.5cmほどで、コンテナとしてはかなり薄め。これならちょっとした隙間にも入るため、使わない時はかさばらずに収納しておけそう。

 

箱の内側へたたまれたフチを展開すると、高さ約15.5cmほどのコンテナに早変わりしました。縦と横の長さはそれぞれ約19.8×30cm、食器や雑貨を入れるのにちょうどいいサイズ。紙コップなどの使い捨てアイテムを入れてキャンプに出かければ、カラになったコンテナをたたんで持ち帰れるのがうれしいですね。

 

 

実際に使用している人からは、「収納スペースを圧迫せずにスッキリ収納できますよ!」「仕組みがシンプルで、あっという間に組み立てられるのがGOOD」といった声が上がっています。ラクラク組み立てられる「折りたたみコンテナ」で、面倒な荷物の持ち運びを快適にしてみては?

 

【ギャラリー】

 

【関連記事】
レンジだけでどんぶりも作れる! ダイソーの「電子レンジ調理器(どんぶり・目玉焼き用)」でパパッとごはん

TAG
SHARE ON