雑貨・日用品
2019/12/4 20:50

グルグル回って自由自在!? ダイソーの「3SMDライト」で好きなところを照らそう

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
レンジだけでどんぶりも作れる! ダイソーの「電子レンジ調理器(どんぶり・目玉焼き用)」でパパッとごはん

 

「3SMDライト」(ダイソー)

部屋の補助照明としてはもちろん、撮影や非常時にも持っていると便利な小型ライト。今回はダイソーが販売している「3SMDライト」を購入してきました。単4乾電池だけで使用できるので、コンセントがなくても使えます。使い勝手をさっそく試してみましょう。

 

円形のライトとスタンドが一体となった同商品。どんな部屋でも合わせやすい白黒のデザインです。スタンドの部分をフックに引っかければ、壁掛けライトにもなりますよ。約75(横)×150(縦)×30mm(厚さ)ほどの大きさで、ライト部分は直径約65mm。小型ながらも幅広く、照明範囲で困りません。ライトが上下360度回転するため、自由に角度をつけて好きなところを照らせます。

 

 

単4乾電池3本で使うことができ、ライトの連続使用目安時間は約6時間。ちょっとした明かりが欲しい時に十分な性能ですね。電池は付属していないので、あらかじめ用意しておきましょう。電池を取り替える際は裏側のフタを回して外すだけ。ドライバーいらずのうれしい仕様です。

 

 

 

方向をしっかり確認して電池を挿入し、サイドについたボタンを押すとライトが点灯。白色の強い光が、明るく室内を照らしてくれました。折りたたみ椅子のようなスタンドは安定性抜群。大きな衝撃を与えない限り倒れる心配もなさそう。ライトの部分はカチカチと細かく角度をつけることができるので、照らしたい場所への調整も簡単。1か所にスポットを当てたい際にも便利です。ネット上では、フィギュアやドールの写真撮影で照明にしている人が多く見られました。SNS映え写真を撮りたい時に使ってもいいかも。

 

 

 

ただし同ライトは非防水タイプなので要注意。水回り以外の場所で使うようにしてください。また長時間使用しないときは、電池を抜く必要があります。注意事項をしっかり読んで、上手く活用したいですね。

 

実際に商品を購入した人からは、「単4電池でも思っていたより明るい」「自由に角度をつけられて重宝してます」「もっと明るい写真にしたい時に1台あると便利!」「コードがないから運びやすくて助かりました」など好評の声が多数上がっています。

 

電池のみで手軽に使える「3SMDライト」は、撮影や停電時など様々な場面で役立ちますよ。

 

【ギャラリー】

 

【関連記事】
ダイソーの「ミニチュアショッピングカート」で自宅にもう1つの世界が誕生!?

TAG
SHARE ON