雑貨・日用品
2019/12/21 20:50

コイツの密着力はハンパない… 手軽にフックの位置を変更できる「フィルムリングフック」&「フィルムフック スイングタイプ」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
狙えハイスコア! フィット感抜群の「スマートフォンゲーム用指サック2P」

 

「何度でも貼ってはがせる フィルムリングフック」&「何度でも貼ってはがせる フィルムフック スイングタイプ」(セリア)

カギやカバンなどを引っかける“フック”は、壁かけ収納として重宝するアイテムですよね。でも時々、「フックの位置を移動させたい…」と感じることってありませんか? そこで今回は「何度でも貼ってはがせる フィルムフック スイングタイプ」と、リングタイプの「何度でも貼ってはがせる フィルムリングフック」を購入してきました。一体どのような実力を発揮してくれるのでしょうか?

 

 

 

何回でも貼り直しが可能な同商品。スイングタイプのフックは2つ入っており、約1㎏までの荷物を吊るすことができます。一方で1つしか入っていないリングタイプのフックは、縦向きで使用した際の耐荷重量は約2㎏。用途やシーンに合わせてフックを使い分けてくださいね。

 

 

裏面のシールをはがして壁に貼りつけると、フィルムの隙間から少しずつ空気が抜けていきました。特に面倒な工程もなく、誰でも簡単に接着できますよ。なおフックを取り外す際は、フィルムと壁の間に“カッター”を差し込むと良いそうです。

 

 

 

100均ユーザーから大好評のようで、「お風呂のタイルにペタッと貼りつけてる!」「フックの位置を簡単に変更できるのでとても助かります」といった声が続出中。

 

部屋の中に何かを飾りたい人は、ぜひ同商品を利用してみてはいかが?

 

【ギャラリー】

 

【関連記事】
暗い場所でも一目瞭然! ベッドサイドに置いておくと便利な「急速充電対応Type-C蓄光コネクターケーブル」

TAG
SHARE ON