雑貨・日用品
2019/12/19 20:50

暗い場所でも一目瞭然! ベッドサイドに置いておくと便利な「急速充電対応Type-C蓄光コネクターケーブル」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
ファンキーなイラストがGOOD! コンパクトに持ち運べる「レジャーシート メキシコ柄」

 

●「急速充電対応Type-C蓄光コネクターケーブル」(セリア)

スマホの充電ケーブルを買う際、色や性能などを見て選ぶ人が多いはず。今回はセリアで発売中の「急速充電対応Type-C蓄光コネクターケーブル」をご紹介。暗闇の中で光る一風変わったケーブルです。一体どのような使い心地なのでしょうか?

 

シンプルな見た目の同商品は、長さ約50cmほどの短いケーブル。最大5.0V・3.0Aの急速充電に対応しており、コネクターはそれぞれ「USB-A(オス)」「USB Type-C(オス)」となっています。480Mbpsの高速通信も可能。Type-Cを搭載したAndroidスマホに使ってくださいね。

 

 

光に30分以上当ててから暗い場所に放置すると、コネクターがほんのりと緑色に光りました。暗所では一目瞭然なので、これならベッドサイドや車に置いても見失うことはなさそう。もちろん電源に繋げば、問題なく充電ケーブルとして使えますよ。

 

 

利用者からは「光る機能って地味だと思ってましたが、意外と役立ちます」「暗い寝室に置いたら一目瞭然! 急速充電できるのもありがたい」などと大絶賛の声が。

 

新しい充電ケーブルを購入する際は、ぜひ同商品をチョイスしてみては?

 

【ギャラリー】

 

【関連記事】
見た目に惚れた… セリアの「ボトルカバー モンターニュ」は男心をくすぐるシックなデザイン!

TAG
SHARE ON