雑貨・日用品
2019/12/25 20:50

ナイトキャンプに必須!? 暗闇でも両手が自由に使える「LEDヘッドライト」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
見た目がゴージャス… 5種類の天然木を使用した「天然木箸5膳」

 

●「LEDヘッドライト」(ダイソー)

手持ちタイプのライトは、屋内外問わず活躍しますよね。でも作業するとき、手がふさがって不便なことも。そこで今回紹介するのが、ダイソーで発売中の「LEDヘッドライト」。果たしてどんな使い勝手なのかレビューしていきます。

 

 

まずは電池ボックスを開いて、別売りの単4乾電池を3本セット。準備が整ったらベルトを広げて頭に装着します。スイッチを押してみたところ、パッと周りを明るく照らしてくれました。

 

 

パッケージによると、ライトの連続使用目安時間は約9時間。電池を入れた状態で装着しても重たく感じず、長時間使用しても疲れなさそう。クッションパッドがついているため、頭が痛くなりにくいのもうれしいポイントですね。

 

 

ライト部分は上下に最大約180度可動する仕様。下へ向ければ足元だけ照らしたい時に活躍します。また可動部分は、ネジによって硬さを調節可能。硬く締めれば照らした先がブレず、両手を自由に使えるので作業に没頭できます。

 

 

実際に購入した人からは、「キャンプで使うのに便利すぎる!」「停電とか災害時にも役立ちそう」「山に入る人は絶対持ってた方がいいよ!」など絶賛の声が続出中。

 

長時間使用できるダイソーの「LEDヘッドライト」を、ぜひ試してくださいね。

 

【ギャラリー】

 

【関連記事】
どこに置いても違和感ナシ! ウェットティッシュをスッと取り出せる「ウェットティッシュケース 縦型スリム」

TAG
SHARE ON