雑貨・日用品
2019/12/24 20:50

見た目がゴージャス… 5種類の天然木を使用した「天然木箸5膳」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
どこに置いても違和感ナシ! ウェットティッシュをスッと取り出せる「ウェットティッシュケース 縦型スリム」

 

●「天然木箸5膳」(ダイソー)

ご飯を食べる時に使用する“箸”。握った感触はもちろん、中にはデザインや素材にこだわっている人も多いですよね。そこで今回は、ダイソーから330円で販売されている「天然木箸5膳」をチョイスしました。様々な天然木で作られた箸が5膳入った商品です。ネット上からは、「すごく握りやすいし、天然木が良い味を出してる」「我が家は天然木のお箸を家族みんなで使ってます」といった声が相次いでいました。天然木の種類や見た目に注目しながら、実際にレビューしていきましょう!

 

さっそく同商品の箱を開けてみると、中から5種類のお箸がお目見え。茶色や黒・ベージュなどの落ち着いた色に分かれており、高級感を醸し出しています。大きさはすべて22.5cmほどで、持ち手の部分には凸凹した加工が。握った時に滑ることなく、手にしっかりフィットしてくれるかも。

 

使用されている天然木は箸の色ごとに、「鉄刀木」「黒檀仕上」「黄楊」「紫檀仕上」「栗」の5種類に分かれています。表面には“ウレタン塗装”が施されていて、少し輝いていました。個人的に気に入った天然木は、朱色の「紫檀仕上」。シックな雰囲気が特徴で、末永く愛用できそうですね。

 

天然木の素材をチェックしたので、今度は箸を使っていきましょう。ツルツルとした手触りをしていますが、凸凹した形状のおかげでギュッと握れます。先端の部分が意外と細く、料理をサッと掴めるはず。天然木で作られた同商品を使えば、少しリッチな気分で食事を楽しめますよ。

 

ちなみにお手入れする際は、“食器洗浄機”や“食器乾燥機”は使用できません。柔らかいスポンジなどでサッと洗い流してください。

 

実際に購入した100均ユーザーからは、「長くも短くもなく、丁度よいサイズ感です。ゴージャスなカラーリングも最高」「箸の先端がシュッとしているので、魚の骨が取りやすい!」「ナチュラルなカラーリングに惹かれて即買いしました。毎日天然木の箸でご飯をいただいてます」などのコメントが続出中。

 

様々な種類の天然木を使用した「天然木箸5膳」。普段の箸で満足できない人は、この機会にチェンジしてみてはいかが?

 

【ギャラリー】

 

【関連記事】
コイツの密着力はハンパない… 手軽にフックの位置を変更できる「フィルムリングフック」&「フィルムフック スイングタイプ」

TAG
SHARE ON