雑貨・日用品
2019/12/23 20:50

どこに置いても違和感ナシ! ウェットティッシュをスッと取り出せる「ウェットティッシュケース 縦型スリム」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
コイツの密着力はハンパない… 手軽にフックの位置を変更できる「フィルムリングフック」&「フィルムフック スイングタイプ」

 

●「ウェットティッシュケース 縦型スリム」(セリア)

拭き取るだけで除菌することができる“ウェットティッシュ”。デスク周りの掃除やご飯を食べる前など、意外と使用するシーンが多いアイテムですよね。そこで今回は、セリアで販売されている「ウェットティッシュケース 縦型スリム」をピックアップしました。詰め替え用のウェットティッシュを収納できるケースです。利用者からの声をチェックしてみると、「清潔感のあるフォルムがいいね」「置き場所に困らないのでスゴくありがたい」といった反響が。果たしてどのような使い心地を発揮してくれるのか、詳しくチェックしていきましょう。

 

長方形の形をした同商品は、“ポリプロピレン”という軽い素材で作られています。全体的に白を基調としたカラーリングをしており、とてもシンプルなデザイン。ケースの外寸は約72(縦)×85(横)×163mm(高さ)ほどの大きさでした。なお、約56(縦)×71(横)×148mm(高さ)までの“詰め替え用ウェットティッシュ”を収納できますよ。

 

 

まっさらなデザインが大好評で、「マスキングテープやステッカーを貼りつけてデコレーションしてる」という100均ユーザーも多いようです。自分好みにケースをアレンジすれば、さらに愛着がわいてくるかもしれませんね。

 

さっそく、ウェットティッシュをケースに入れていきましょう。まずはケースの“中ブタ”を開けて、ウェットティッシュをセット。後は中ブタの穴からウェットティッシュを通し、クルッと閉めれば準備完了です。

 

 

試しに引っ張ってみると、スッと取り出すことができました。ボックスタイプなので持ち運びには向いていませんが、部屋の中では十分に活躍してくれるはず。ちなみに完全密封ではないため、ティッシュが乾燥する前に使い切ってください。

 

実際に購入した人からは、「詰め替え用のウェットティッシュをいつも使っているので助かってます」「ケースにセットする方法がとても簡単! 我が家はリビングとキッチンに置いてる」「サッと取り出すことができるし、セリアで見つけて即買いしました」などのコメントが寄せられています。

 

部屋のどこに置いても違和感がない同商品。手を除菌することが多いこの季節に、ぜひゲットしてみてはいかがでしょうか?

 

【ギャラリー】

 

【関連記事】
狙えハイスコア! フィット感抜群の「スマートフォンゲーム用指サック2P」

TAG
SHARE ON