雑貨・日用品
2020/2/1 20:50

100円で買える安全! 夜道が安心になるダイソー「反射タスキ」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

【関連記事】
キーボートとマウスパッドがまったくズレない…“すべり止め加工”が好評のダイソー「デスクマット」

 

●「反射タスキ」(ダイソー)

ちょっとした買い物やウォーキングなど、暗くなってから出かけることって案外多いですよね。夜道は視界が悪くなるため、危険がいっぱい。そこで今回は、ダイソーで見つけた「反射タスキ」をピックアップしました。

 

同商品は長さ約140cmのタスキ。デザイン自体は反射テープを明るい蛍光イエローの素材で縁取った、オーソドックスなタイプです。何度でもはがせるワンタッチテープ式なので、着脱がとてもラクチン。出かける時に面倒な前準備は避けたいので、ここは個人的に高ポイントかも。

 

 

 

↑ガラスビーズがライトの光を反射する

 

肝心の反射素材はどうかと思い、暗いところで光を当ててみました。ガラスビーズがライトの光を反射してくれるので、実用性はバッチリ。これなら夜道も安心して歩けそうです。

 

 

↑テープ式なので、着脱もすばやくできる

 

同商品を使っている人の声を聞くと、「夜のウォーキング用に買ったけど、しっかり効き目あり! 今までは自動車や自転車が怖かったけど、向こうから気づいて避けてくれるようになったよ」「一部だけ反射させるアイテムより、大きなタスキの方が安心ですね。夜だけじゃなくて、朝のランニングにも活用してます」といった声が続出。

 

 

万が一の危険を避けるためにも、普段から備えてみてはいかが?

 

【ギャラリー】

【関連記事】
ペットボトルがサクサク切れる! 切れ味バツグンのダイソー「リサイクルハサミ」