雑貨・日用品
2020/1/31 20:50

キーボートとマウスパッドがまったくズレない…“すべり止め加工”が好評のダイソー「デスクマット」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
ペットボトルがサクサク切れる! 切れ味バツグンのダイソー「リサイクルハサミ」

 

●「デスクマット(45cm×41cm)」(ダイソー)

パソコン作業は手際よくおこないたいもの。効率をあげるためにキーボードやマウスの“使いやすさ”を向上させるのもいいかもしれません。そこで今回は、ダイソーから330円で販売されている「デスクマット(45cm×41cm)」をセレクト。作業の効率アップを期待できる同商品をチェックしていきましょう。

 

「デスクマット」には、キーボードやマウスパッドなどのズレを防ぐ“すべり止め加工”が施されています。サイズは45(横)×41cm(縦)。実際にキーボードを置いてみたところ、スペースにかなりの余裕がありました。また手と腕がデスク表面に触れないため、汗などの汚れも簡単に防げるはず。

 

 

マットのビジュアルは反対側が少し透けて見える“くもりガラス”のようなデザイン。全体的にホワイトに染まっており、スマートな雰囲気が漂っています。

 

同商品を利用している人からは、「タイピングしやすいから作業スピードが上がった」「敷くだけで机が汚れにくくなるよ!」などの声が。デスクワークの効率を上げるために、「デスクマット」を活用してみてはいかが?

 

【ギャラリー】

 

【関連記事】
スマホの掃除してますか?“極細ヘッド”がホコリを絡め取ってくれるダイソー「スマホのおそうじ棒」

TAG
SHARE ON