雑貨・日用品
2020/10/21 20:50

まさにネコ製造機! 耳の部分まで可愛らしく仕上がる「コネコカップ」レビュー

デザイン性に優れた生活雑貨を販売する「アッシュコンセプト」。同社の「コネコカップ」は、オランダのデザインショップでも取り扱われているネコ型カップです。渋谷ロフトの公式Twitterで紹介されて注目を集め、ネット上からは「ネコちゃんの形が超可愛い…」「食卓がパっと華やかになるね」といったコメントが。使い勝手を確認しながら、秘められたスペックに迫っていきます。

 

【関連記事】
スマホより軽いドリンクボトル!? 保温・保冷機能を備えた「Gゼロマグボトル」レビュー

 

●ご飯がネコの形に変身する「コネコカップ」(アッシュコンセプト)

最近家で自炊する機会が増え、一層料理に力を入れている私。先日盛りつけを勉強するためにネットサーフィンをしていると、ネコの形に成形されたご飯の画像を発見しました。「世の中にはこんなに器用な人がいるのか…」と驚いたものの、どうやらロフトの「コネコカップ」(1870円/税込)という商品で作った様子。さっそく手に入れてきましたが、果たしてきれいに成形することはできるのでしょうか?

 

ネコがまるで“お座り”したような形をしている同商品。大きさはおよそ75(幅)×85(奥行)×85mm(高さ)ほどで、かなりコンパクトなフォルムです。ぴょこんと飛び出た耳の部分は、ネコ好きのツボをキャッチしてくれますよ。

 

それでは、ケチャップライスを使用して検証開始。カップの中は口が広くなっているため、スプーンで簡単にご飯を詰めることができました。

 

 

ご飯を入れて型を抜いてみたところ、可愛らしいネコのシルエットが登場。はじめは「耳の部分が崩れそう…」と不安でしたが、驚くほどきれいな仕上がりです。お皿にサラダやトマトを添えると、ご覧の通りカフェ風のプレートに早変わり。ちなみにご飯を詰める際は、崩れないようにギュッと押し込んでくださいね。

 

 

実際に購入した人からは、「まさにネコのシルエットを無限に生み出せるアイテム! 眺めてるだけで癒される…」「子どもが砂場で遊ぶ時の道具としてもおススメです」などの声が寄せられていました。

 

料理の盛りつけをひと工夫したい時は、ぜひ同商品でネコの形にデコレーションしてみてはいかがでしょうか?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
Tシャツをデッドスペースに収納可能!「家事ヤロウ!!!」でも特集された「TATEMU」レビュー